白楽のアーケード街 [横浜 白楽 ブリアンス]

白楽の駅前から500メートルくらいに渡って、「六角橋商店街」というにぎやかな
通りがあります。
その一本隣に、細いアーケード街があります。

b081022_04.jpgb081022_02.jpg

古くからの商店もありますが、大学が近いということもあり、こだわりのカフェ、
エスニック系ショップなど、ややサブカルな香りがしました。
こういうところって立ち位置がないので絵を描きにくいです。
写真も撮りにくいですけどね。
立ち話をいくつもこなさないと、こういう商店街っていられないんですよね。
怪しいのはこちらですから、仕方ないです。

b081022_03.jpg

で、某お店の人につかまってしまい、仕方なく立ち話......。
話の内容が神戸に似ていて意外でした。
早く開港されて、モノが豊富というのが誇りなのかな?
「国産ヘップ」が並ぶ様子を、久々に見ました。
(阪神大震災で大打撃を受けた、神戸方面で作っているサンダル)

b081022_01.jpg
この店は入ってみたいです!!有名らしいですね。
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

響

昭和のかおりがする商店街って良いですね。
レトロな看板も良いし鉄道模型店も覗いてみたいです。(覗いて無いの?)

by (2008-10-22 17:06) 

yogawa55はやぶさ

本格的な鉄道模型の店とお見受けしました。
Nを始めようかなぁ~。。。
by yogawa55はやぶさ (2008-10-22 19:41) 

しおつ

いい雰囲気出てますね。
模型屋さん気になりますね。

by しおつ (2008-10-22 21:19) 

トータン

是非 模型屋さんに 入ってみて下さい! 燃えている連中が山ほど居ますよ!
by トータン (2008-10-22 21:36) 

schnitzer

だるまやさんですね。
マニアック過ぎる店かもしれませんね。
by schnitzer (2008-10-23 01:04) 

ぱふ

昭和ですね~ 懐かしーい!!
スタンプ集めるのとか、楽しみだったりしました。
by ぱふ (2008-10-23 01:50) 

pace

子の町は
合唱団の練習で通った町なんです
なつかしいです
by pace (2008-10-23 01:52) 

にこちゃん

いーねー
こういう町、そぞろ歩きしたいです。
おもしろいものが発掘できそう。
by にこちゃん (2008-10-24 17:16) 

ぽんた

このお店、有名なんですか?
ちょっと先に食玩フィギュアのお店があるんですよ。
そちらには行ったことあります。
ととと時々ですよ。
by ぽんた (2008-10-24 22:04) 

sonic

>>響さま
模型屋に入ろうと思いつつ躊躇していたら、
別の店の人に「うちに入ってよ」と引きずり込まれ
模型屋は入れなかったです。
今度は迷わず入店したいです。

>>yogawa55はやぶささま
かなり専門的な感じでした。
勉強してから行くか、同行者を募るかですよね...。

>>しおつさま
店自体がジオラマみたいな雰囲気でした。
来月は、模型屋→銭湯→美容院
ですね!!

>>トータンさま
はい、入ってみます!!
車両もたくさんいましたよ。

>>schnitzerさま
有名みたいですね。
自力で無理そうだったら、同行をお願いするかも?!

>>ぱふさま
スタンプを台紙に貼る作業とか、けっこう好きでした。
今でも出しているのかなあ?

>>paceさま
合唱をなさっていたのですか?
ますます幅広いですねえー。

>>にこちゃん
発掘するまでもなくゴロゴロお宝があるような街でした。
歩くとあっという間ですね。

>>ぽんたさま
食玩屋さん、ありましたよ。
こちらも入る勇気がなかったです。
店頭で安売りしていたのは見ました。
けっこう有名なんですね。ここ。
by sonic (2008-10-25 10:57) 

Bon-Papa

いや~ このアーケードは貴重ですよ!!
昔を思い出すな~
行ってみたいな~

by Bon-Papa (2008-10-26 11:58) 

ゆきちゃん

どの写真も、良い雰囲気が伝わってきます。
だるまやさん、是非次回は訪れてみて下さい。
・・・1両買うつもりで(^^)/
by ゆきちゃん (2008-10-27 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。