18位/2012年絵画展絵はがきランキング(6) [2012年1月「海の底が動いた年」]

18位は3点です。
描いた順に掲載します。

上高地線新村駅。2012年8月。
110804_03sg_s.jpg

ごはん屋ギャラリー猫車の庭。2012年9月。
110915_01sg_s.jpg

大崎駅近くの目黒川。2012年10月。
111009sg_s.jpg
新村駅は、現在新しい駅舎を建設中で、この古い駅舎は保存か解体かの岐路に立っている状態です。
街の文化財として残ってほしいと願っています。
と、今は思うけど、描いているときは「木造建築ってこまかいな〜」とか思ってヘトヘトでした(笑)。

猫車は、益子のレストランです。
民家のような感じのゆったりした空間です。
描き続けて、展示につなげて行きたいと思っています。
植物が多すぎて何がなんだかわからず、もしゃもしゃと描きました。
今どうなっているのかすごく気になってます。
庭を描くには、冬を見ておくことが重要なのです。
どこに何があるかわかりやすいから。

目黒川は、好きです。
東京の川でよく見かけるこの浚渫船がなんとも好きです。
反対側では、京浜東北線が川を渡っていました。
銀色の電車が川とよく似合っているのに対して、小さな窓の新幹線はちょっと異質で、東京という街の本質を感じました。

トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Facebook コメント

トラックバック 0