益子絵図 水彩画展(ごはん屋ギャラリー猫車) [笠間・益子・大洗]

nekoguruma_dm_a_120701_2s.jpg

8月の展示のDMができました。
栃木県益子町のレストランの、待ち合いスペースで行う個展になります。
近況報告も兼ねてお知らせさせていただいておりますので、どうぞお気遣いなく!!

益子絵図 吉永直子水彩画展

ごはん屋ギャラリー猫車
2012/08/01(水)~08/26(日)
月、火 休み(祝日の場合は営業)
11-20時(18時以降は要予約)

nekoguruma_dm_b_120701_2s.jpg

ごはん屋ギャラリー猫車は、益子の中心部からは離れた場所にある、古民家風ののんびりとお食事を楽しむお店です。
(ご予算はお食事と喫茶で1500~2000円くらい。)
古代米を使ったメニューと、素朴なお庭、そして看板猫のピーちゃん(めったにお目にかかれないそうですが、なぜか私は行くたび会っています)。
そんな、益子近辺ではとても人気があるお店です。

ギャラリースペースでは、普段はクラフト、日用品、洋服などの展示をしています。

昨年から少しずつご縁ができてきた益子。
これを機会に、また関わりが広がっていったらうれしいなぁと思っております。

-------------------------
初めて猫車に行ったとき、陶芸店が並ぶ町からひと山越えると、広く田んぼが広がっていたことに驚きました。
DMは、そのときの印象を表現してみました。

なお、展示作品は会期終了後に当ブログで紹介いたします(時期未定)。

ごはん屋ギャラリー猫車

猫車の過去記事
蒸気機関車に乗って初めて猫車に行ったときのこと
庭とお料理
庭を描いた絵はがき
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0