よく陽が当たる小さな駅【「益子絵図」展示作品】 [2012年8月「益子絵図」]

IMG_6795.jpg

よく陽があたる小さな駅
2012年7月 10センチ×8センチ

12nekoguruma_nanai_s.jpg


またこの話題になりますが、
七井駅は、小さいけれど交換駅で、高校があるので朝晩は乗降が多くて、とても味があるんだけど....猫車のお客様と駅の利用者層が全く噛み合っていないので、「何これ?!」状態でした。
七井駅そのものがマイナーだったとしても、駅というものには、それなりの普遍性と共通体験を受け止めるだけの深みがあると思っていたので、カルチャーショックでした。

鉄道離れって、もう取り返しがつかないほど進んでいる模様です。
利用されていないばかりでなく、利用した経験=不便な体験はなかったことになっているみたいです。

他の地域でもマイナー駅を描いて展示して、お客様の反応を見てみたくなりました(笑)。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 22

コメント 6

ブリザド

まあ、猫車の客層は、場所的に
マイカー所有者というフィルターが
かかってしまいますからねぇ
by ブリザド (2012-09-19 23:28) 

schnitzer

マイナー駅、大好きです。
今回もたくさんのマイナー駅を見てきました。
by schnitzer (2012-09-19 23:35) 

ドラもん

マイナー駅が注目を浴びることになっていくのでしょうか・・・。渕東なぎささんの登場は。
by ドラもん (2012-09-20 15:53) 

sonic

>>ブリザド様
そうですね〜。マイカー所有は成人のほぼ全員でしょうから、あんまり気にしていなかったのですが、猫車は特にドライブ好きのお客様が多かったようです。
by sonic (2012-09-28 10:18) 

sonic

>>schnitzer様
充実の九州、うらやましく拝見しております。
ここではマイナー駅とはいえ関東の駅。
九州のマイナー駅はレベルが違う感じがします。
九州の人は逆に感じるでしょうね。
by sonic (2012-09-28 10:19) 

sonic

>>ドラもん様
渕東なぎささん、ついにメジャーデビューですね。
電車通学する北新のリアル女子大生も素敵です。
by sonic (2012-09-28 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。