後ろ向きに発車する汽車【「益子絵図」展示作品】 [2012年8月「益子絵図」]

2012年8月、ごはん屋ギャラリー猫車で展示した作品です。

IMG_6801.jpg

後ろ向きに発車する汽車
2012年7月 F4

IMG_6678.jpg

これも.....すごく気に入っていて入口に飾ったけど、見ていた人はほんとに少なかったです。
お客様が見ていたのは、横の猫の版画でした。
それは私にとってはおもしろいことではないけど、店の雰囲気を壊さずに特別展示として完成度のあることができたので、いい仕事をしたと思います。

全然目立てなくて、「もう二度とグループ展はやらない!!」と思った昔のことを思い出しました。
でも、見ている人はちゃんと見ているんですよね。不思議と。

まあそれはともかく。
今回益子に通った一番の収穫は、真岡駅での、朝の蒸機の動きを覚えたこと。
下館駅での機回しもいいけど、真岡での地味な動きがツボにはまりました。
乗りたかったな〜。乗りに行きたいです。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 20

コメント 4

suzuran6

私の様な人種であれば、じっくりと舐めまわす様に観ると思いますが・・・
by suzuran6 (2012-09-28 12:11) 

ブリザド

だって、このテーマ、マニアックだし
(もちろん、褒め言葉です)
真岡鐵道の蒸気機関車は
いつも茂木駅で観てるので、
真岡駅での朝の動き、興味深いです(^ω^)
by ブリザド (2012-09-29 23:18) 

sonic

>>suzuran6様
そうですよね、私も舐めまわすように描きましたから(*^^*)
by sonic (2012-10-08 11:44) 

sonic

>>ブリザド様
そういう認識はしていたのですが、肌で感じたのは初めてでした。
井の中の蛙にはならないように注意していましたが、まだまだ田んぼの中の蛙程度でしたw
by sonic (2012-10-08 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。