2013全日本軽量級選手権 今造ボート部の応援 [blog]

今治造船ボート部の応援に行ってきました。
ボート競技の観戦は、私にとって4年目になります。

大会2日目。
イデケンさんは昨日の予選を通過し、今日は試合なし。
(予選各組、5~6名中1着だけが予選通過、他の選手は全員、敗者復活戦に進みます。)

今日はベッピィさんの敗者復活レースです。
1着以外の全員に復活できるチャンスがあるのは、ボート競技のおもしろいルールだと思います。

__ 1.JPG

出廷を見送った後、自転車でスタート地点に移動。
__ 2.JPG

--------------------
ベッピィさんの順番がくる前に、スタートから500メートル地点にある橋に上がってみました。
__ 4.JPG

他の組が試合中です。いい眺めです。
__ 3.JPG

橋のたもとには、戸田漕艇場についての解説がありました。
__ 5.JPG

__ 1.JPG

そしてスタート地点から、シノさん、ねねさんとともに、伴チャリ(選手の漕ぎに合わせて自転車で伴走しながら応援すること)しました。
ベッピィさんはキレのある漕ぎと安定したフォームで、500メートル過ぎからトップに立ってそのまま安定した漕ぎ。

レースと伴チャリの様子はFTドルフィンさんがかっこよく撮影していらっしゃいます。

ベッピィさん、1位でセミファイナル出場を決めました。
迎えるイデケンさん、シノさん、ねねさんとブロガーさんたち。
__ 2.JPG

イデケンさんは少し後ろから、ライバルを見る目線になってました。

試合後は、艇を見せていただきました。
水に浮かべて乗るだけで筋肉痛になりそうです(笑)。
__ 3.JPG

明日の試合は、セミファイナル(準決勝D組)が9:30スタート。
イデケンさん、ベッピィさんの直接対決が見られます。

それに勝ち上がると(準決勝各組5名中、1着と2着がそれぞれ決勝、順位決定戦に進出)、
順位決定戦13:45
決勝14:00

があります。
(時刻等は、公式サイトでの再確認をおすすめいたします。)
そうなんです。準決勝で直接対決というのは、少し厳しいくじ運になってしまいましたが
お二人ともかなり調子がよさそうなので、期待出来ます!!

是非応援におでかけください!!
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0