浜守人クリエイションのクラフトバッグ [三陸・宮古]

CMです。(ステマwじゃなくて真剣におすすめ)

「宮古むかしばなし」のCDジャケットを描かせていただいたご縁の、岩手県宮古市にある
浜守人(はんもうど)クリエイション。

過去記事→「宮古むかしばなし」CDになりました

こないだ遊びに行ったらなんと、新製品としてバッグを作っていました。
写真 3.JPG

これ、みんな紙でできています。
梱包に使うクラフトテープを使い手作業で編んだ、かごバッグです。
この製品が誕生したいきさつは
「趣味で作って持っていたら、口コミで売れ始めた」ということです。

それもそのはず。
色鮮やかで軽く、雨にも強く(ニスでコーティング済み)、お財布にやさしいお値段なのです。
中サイズ 2500円
大サイズ 3900円
特大(A4がすっぽり入る大きさ)4500円

以下バッグはすべて見本です。
__ 3.JPG
参考商品(A4がちょうど入る大きさ。大サイズに近いです。)

__ 4.JPG
仕事の道具も全部入ります!そして、軽い!!

__ 5.JPG
参考商品 A5がすっぽり入る大きさ(中サイズに近いです)

__ 1.JPG
参考商品 A4がすっぽり入る薄型サイズ

ワンポイント入りとか、バリエーションもあります。
写真 2.JPG

↓ふくろうのマスコット「ふっくる さっくる」も、同じくクラフトテープでできています。
こちらは浄土ヶ浜レストハウスで人気のお土産になっています。
__ 2.JPG

そして、浜守人クリエイションの主力商品、わかめ石鹸。
これは超おすすめ。
__.JPG
液体、粉せっけんもあります。
わかめのヌメリが、頑固な汚れもやさしく落とします。

宮古むかしばなしもよろしくお願いします!
__.JPG

1枚600円(税込)
宮古むかしばなし10枚セット 5500円
田老の民話4枚セット 2000円

詳しくはカタログで。
浜守人(はんもうど)クリエイションまでお電話ください。
tel/0193-65-7051

↓この機会に、電話注文のススメを書かせていただきます。
----------------------------------
----------------------------------
ここからは上の記事とは全く関係ない話です。

三陸の地場産品を集約している様々なwebサイトがありますけど、中には生産者に直接注文した場合よりも3割ほど割高な料金が設定されているところもあります。
どういう意味で3割増なのかは全く謎ですが、不信感を感じずにはいられません。

web注文のシステム構築と管理はとてもお金がかかり、パソコンに堪能な若い人材も必要で、一番弱い立場の業者さんが導入できないでいます。
このままでは、弱い立場の業者さんと、予算のあるところとで格差が開くだけのような気がします。

地場産品の価格はわかりにくいですが、商品名で検索すれば、定価と製造者の電話番号がわかる場合があります。

どうか、電話注文という方法を再発見して、利用してください!!
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。