板橋(交通)公園(1)都電 [東京]

近所の公園に行ってきました。
通称「交通公園」なんですけど、交通の教育の場としてはお手入れがイマイチで、
近年「板橋(交通)公園」という弱気な表示になっています。

b130915_01.jpg

たまに点灯する信号。
無視してしまったらよその子どもに冷たい目で見られましたw

園内の車道は、レンタルの自転車とゴーカートで遊べるようになっています(お子様限定)。
b130915_02.jpg

こんな車両もあります。
b130915_03.jpg

で、目的はこちら。
b130915_04.jpg
電車とバスが展示されています。
開放は15時30分までです。
この公園には夕方来ることがほとんどだったので、柵の中は初めて見ました。

b130915_06.jpg

b130915_05.jpg

b130915_07.jpg

じゃルールを守れば、しばらく車内でのんびりしてもいいかな、と思いましたが

b130915_08.jpg

暑さと蚊でどうにもならず、10秒で下車しました。
写真だといい感じなんですけどね。
もっと涼しくなったら.............先客がいるだろうな〜。

つづく。

共通テーマ:仕事