新島々えきなかギャラリー 山の終着駅 [アルピコ交通(松本電鉄)]

今週末の上高地開山祭を意識して、架け替えに行ってきました。
でも、大雪の影響で架け替えが遅れてしまった前回から1ヶ月しか経っていないので、微調整だけです。

__ 1.JPG

もはや、あの大雪が幻だったかのように、春です。
__ 3.JPG
↑こちらは新島々駅から歩いて3分くらいのところにある、梓川の土手です。
茶色い建物が、旧島々駅舎(物産販売&観光案内所)。
こんなに駅から近いのに、初めて来ました。
いいなぁ。


---------------
さて、微調整とは言っても変化が。
まず、えきなかギャラリーに「山の終着駅」という副題を付けました。
えきなかギャラリーは各地にありすぎるので、新島々駅らしさをアピールしてみました。

絵も、山または終着駅でまとめてみました。
中には海の終着駅もありますけどご愛嬌。
今後もこの路線で展示できるように、意識して制作していきたいと思っています。

看板もピシッとした感じがいいかな、とも思い作ってみましたが
(ていうか、一度筆でサボとか駅名板的なものを書いてみたかったりもして^^;;;)
__ 2.JPG

ちょうどいらっしゃった利用者の方が、前の(手づくり感あふれる貼り絵)もよかったとお話されていたので、これでよかったのかかなり迷っています(^^;)

今回は松本に一泊して、松本城の夜桜なども見てきました。
今年は東京の桜が短かったので、なんだか春を取り戻せたような気分になりました。
__ 4.JPG

共通テーマ:moblog