clapshot追加イベント!似車ぬりえ [笠間・益子・大洗]

先週の土曜日に大宮工場に行って、テンションが上がりっ放しです。
過去10年間で最高のテンションと思われる状態が続きクタクタです。
鉄道工場成分は、定期的に少しずつ摂取しないと危険ですね。

さて、今週の土曜日31日のイベント、第2回clap shotオープン工房 メカ好き集合!!に備えて、打ち合わせしてきました。

展示車両の目玉は、舘さんの新作が2台。
b140527_1.jpg

b140527_2.jpg

当日まで秘密。

そして、新たに思いついたイベント「似車ぬりえ」。
線画の似車絵に、ご自身で色を調合して塗っていただきます。
↓こいつをプリンタで刷ってきます。
b140527_3.jpg


CLAP SHOTでは、塗料を調合してオリジナルの色を作って塗装しているのですが、
それを水彩画で体験していただこうというものです。
これは非常に難しいので出来なくて当たり前の技術です。
笑いのネタに、お気軽にご参加ください。
もちろん、最初から好きな色で塗っていただくことも可能です。

b140527_4.jpg

なお鉄ちゃん向けには「ミニエコーのぬりえ」をご用意いたします。
こちらはノーヒントで正しく塗っていただきます。
(資料、スマホ等の使用禁止)

………いや、冗談です。好きな色に塗ってください。


帰りは久々に我孫子の弥生軒に寄りました。
唐揚1個入りそばの食券を買って、出てきたのがこれ。

b140527_5.jpg
あれっ?!唐揚ってこんなに大きかったっけ??と一瞬思ったものの、仙台駅の唐揚そばはこのくらいのボリュームだよな、と納得。
おなかもすいていたし食べ始めて完食…………

帰宅してからよくよく考えると……..これって2個入りじゃん?!

大変申し訳ありませんでした。
弥生軒も定期的に摂取しないといけませんね。

共通テーマ:仕事