岩泉線第3期「のりかえ駅茂市」その3(2014年7月-8月展示) [BB.つばめ]

鉄道ムードの床屋BB.つばめに、2014年7月から8月にかけて展示させていただいた絵です。

070602_22s.jpg
2007年6月 茂市駅

前回upした絵から、駅に向かって歩いていくとこの跨線橋を通ります。
本来ならば、画面左端に立派な護岸をした壁と道があり、前回の絵はそこから描きました。
でもその立派な道路が、絵的には不釣り合いで、この絵は思いっきり脳内Photoshopを発動させてあります。
確かこの頃、構内の電柱が木からコンクリートに変わって、その違和感でいつもより強めに脳内Photoshopのスイッチが入ったような??(違うかも)

当ブログを見ていただいている方には、御馴染みの構図ですね。


030601_41s.jpg
2003年6月 茂市駅

山田線ホームから、1枚目の絵を描いた跨線橋方面を見たところ。
画面奥のひし形に4の下に細くアバウトに描かれているところが、跨線橋です。
ここをキハがくぐってやって来るところがいいんですよ〜。
それは山田線なので、今でも見られます。
(キハは110系に変わっています。)

つづく。



------------
現在は、岩泉線第4期「紅葉の岩泉線」を展示中です。
BB.つばめ様、いつもありがとうございます。
鉄道ムードの床屋BB.つばめ
鉄道ムードの漂う理髪店 駅長日記


--メカ好き集合!!(オフ会ではありませんのでご注意下さい)--
第3回CLAP SHOTオープン工房の日程が、11/8(土)に決定しました。
時間はだいたい11-18時くらい(長居歓迎!!)、
場所は茨城県笠間市(旧岩間地区)です。※ドライブ向き(JR常磐線岩間駅から送迎有)

里山の自然に囲まれた自動車板金塗装工場のCLAP SHOTで、
秋の一日をメカ&メカ好き仲間とともに♪

b140919_1.jpg

内容は、現在調整中です。
メカ好きの皆様、ご予定に入れていただければ幸いでございます!!
メカのジャンルは何でもあり!!
参加表明不要です。

共通テーマ:仕事