天穏の会@リカーズのだや その1(絵) [2014年店舗での展示]

第121回のだや酒の会天穏の会

nodaya141017half_s.jpg

前回の意味不明がまだ後を引いているかもしれませんが、今月のレポをお送りします。

10月ののだや酒の会は、島根県の板倉酒造の日本酒「天穏」です。
出雲の蔵なので、出雲で描いた絵、
そして同じ島根県の萩で描いた絵から選びました。


当時、私に出雲大社の絵を使う機会があるのだろうか?!ないだろうと思っていましたが、
いや〜、絵ってのは、描けるときに描いておくものですね〜。

出雲って、雲という字が入っているからか、私的にはこんなイメージでした。
050820_03s.jpg

でも、実際は緑が濃くて、わりと南国的な植生でした。

b141019_01.jpg

b141019_03.jpgb141019_02.jpg

そして、今回のお絵描き遊びは
仮面ライダーW(ダブリュー)。
b141019_06.jpg
腕の太さが左右バラバラになってしまいました。
でも…資料にした写真もそんな感じでした。
ふたりで変身するライダーだから、カラダも非対称なのかな?
そして右半分は、もっと黒っぽかったようです。

そして、悪役インベス?インブス?
b141019_07.jpg



---おまけ---
のだや酒の会で必ず話題になる、こんなのを買ってみた。
常連さんたちの会話を聞いていると、味の指標になっているみたいだ。

b141019_08.jpg

うーん、これは。
鉄道に例えると、
50両編成の貨客混合列車が、清水港線巴川口駅近くの可動橋を超ゆっくりと渡るところ。
牽引はDD51三重連、最後尾にはヨ3500。

ってかんじ?!
とにかく濃かったです。
素晴らしい味わいですが、濃すぎてなかなか減らない予感…(ただでさえ減らないのにww)
大さじ1杯くらい飲んでヨレヨレになり、翌日寝坊しました(笑)。
注:私がお酒に弱いからです、お酒に問題はありません。


つづく。


↓情報はこちらでチェック。
リカーズのだや

b140621_1.jpg

谷中・よみせ通りの酒屋さんです。

共通テーマ:仕事