岩手和井内 駅裏の民家(2014年9-10月展示) [2014年店舗での展示]

2014年9-10月の、和菓子司 新宿栄光堂の展示「みのり」から。

岩手和井内 駅裏の民家 2006年
061105_03s.jpg

岩手和井内駅(現在は廃止)から駅前ロータリー(と言ってもかなり素朴)の反対側に行ったところです。
以前は、駅の表も裏もないような完全な田舎でしたが、駅前の国道が完成してから、本当に表と裏のようになりました。
今は(と言っても、最後に行ったのは2014年3月)、この風景は必要以上にひなびて見えるようになってしまいました。
リアル「ちいさいおうち」です。

でも私、小さい頃から乗り物好きだったので、あの絵本を読んで意味がわかりませんでした。
おうちの上をモノレールが走るなんてステキなのに、何がいけないの?!みたいな。
そんなことを思い出しました。
大丈夫か自分www

---------
現在は「神無月 霜月 師走」展示中です(12/23まで)。
正月休みの後、新宿栄光堂は通常通り営業しますが、絵の展示は、しばらくお休みをいただきます。
社交辞令でなく「行ってみたい」と思ってくださっている方には、今のうちのご来訪をおすすめいたします。
ご連絡をいただければ、可能な限り時間を合わせて参ります。
(メールアドレスは「PC表示」の左上にあります。表示切替は画面一番下で。)

和菓子司 新宿栄光堂(Web site)
和菓子パティシエが教える誰でも簡単!和菓子作り(ブログ)


共通テーマ:仕事