岩泉線第4期「紅葉の岩泉線」その2(2014年9月-12月展示) [BB.つばめ]

鉄道ムードの床屋BB.つばめに、2014年9月から12月にかけて展示させていただいた絵です。

展示の様子→「紅葉の岩泉線」

岩手大川駅 2003年11月
031103_02s.jpg

駅名版の遠近法がめちゃくちゃ過ぎてお蔵入りになった絵です。
こればっかりは、前記事の林での失敗とは違い、駅がなくなってもごまかしようがないです。

でも、今となっては、この時代の平気で失敗する自分の大胆さが好きです。
今も平気で失敗しますけど、遠近法を失敗するとリカバリー不能なので、それだけは慎重になりました。

なので、線路を描くことにちょっと臆病になっていて、昔の失敗した線路を見るたび、いい線だな〜なんて自分で観賞モードに入ってしまいます。
慎重はいいけど、臆病はダメだ。

今年は、積極的に失敗することを目標にしたいと思います。
------------
現在は、「保存車両その1」を展示中です。
BB.つばめ様、いつもありがとうございます。

鉄道ムードの床屋BB.つばめ

鉄道ムードの漂う理髪店 駅長日記


-----余談ですが----

現在、個展に展示する絵のセレクト中(遅い!!)。
改めて、この1年間はブログを読んだり書いたりすることや、nice!やコメントや、
その他諸々の支えがあっての制作だったなあと思います。
ありがとうございます。
今までになく、新作を出し惜しみせずブログに載せてきたかも。
(不鮮明な現場写真ではありますが)

でも、、、、

そういうこととは関係なくセレクトします。
期待しないで下さいww

【水彩画個展】1/26-31「人の生活がある風景vol.2」

共通テーマ:仕事