5/21よみせ通りわくわく感謝祭報告 [【業務日誌】]

大変遅くなりましたが、5/21のご報告と記録です。
リカーズのだや様のご厚意により、よみせ通り商店街のイベントに出店させていただきました。
気にしていただき、また、お立ち寄りいただきありがとうございました。

160504_02sgs.jpg

告知記事には「谷中」と書いてしまいましたが、この商店街は区境にあって、
片側が文京区千駄木、片側が台東区谷中です。

こんなブースを作って、絵はがきと巻物の販売、似顔絵をしました。
b160703_1.jpg

新作絵はがきとして用意したのが、1枚目の絵と、こちら↓です。


160504_01sgs.jpg

昼ごはんは、のだやさん並びのカレー屋さんからテイクアウトしました。
前から気になっていたお店でした。
b160703_2.jpg
商店街のイベントは、未知の一歩を踏み出す機会になっていいですね、ってちょっと大げさ?!
元気になれる色で、見た目からも栄養をたくさんいただきました。

そうこうしているうちに、公式サポーター様登場。
b160703_3.jpg
画伯本人よりブースが似合ってました(^^)ありがとうございます。

お店番をしていただいている間、商店街を一回りしてきました。
どこも、気前のいいサービスをしていました。
うーん、無料で楽しめる何かを用意するんだったなー。
......次回、チャンスがあれば構想中。

今や、日本を代表する観光地ともいえるこのエリアですが、観光客っぽいお客様よりも、近隣のお客様が多かった印象です。
なんでそれがわかったかというと、似顔絵への関心がイマイチだったからです。
ちょっとそこまで的な格好で来ちゃった方々が、「今日は描かれたくない〜〜」みたいな(笑)。

ああ、それで似顔絵はおめかしして行くような観光地でやってるんだ〜〜
↑この気付きは今までなかったw

でも、その飾り気のないにぎわいがとてもステキだったし、おめかししていく観光地ではなく、こういうところでこそ似顔絵を描きたいです。
それには多分、時間がかかるんだろうなー。

てきぱきと動く商店街の方々の姿に、東京下町の底力を見せていただいたような一日でした。
ありがとうございました。
ブリザドさんの記事
あおたけさんの記事


リカーズのだや
醸造用アルコールがダメなsonicでも飲めるお酒を扱う、信頼できる酒屋さんです。
お燗に合う日本酒、自然派ワインなど、こだわりのお酒があります。
有料試飲会も随時開催(^^)

共通テーマ:仕事