高田馬場駅前「ご近所×遠く」@のびのび荘 [2016年3月「ご近所×遠く」@のびのび荘]

160221_01s.jpg

またまた間が開いてしまいましたが、3月の展示「ご近所×遠く」のご報告の続きです。

--------
その前に、お知らせです。

お世話になった「のびのび荘」の店舗ですが、6月30日で閉店しました。
西早稲田のお店はなくなりましたが、
店主のび子さんは、「のびのび荘」の屋号で展開なさるそうです。
↓情報はこちらで。
https://www.facebook.com/nobinobisou/
http://www.nobinobisou.com

のびのび荘の西早稲田のお店、お客様、ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。


で、高田馬場駅前。

今まで、近過ぎてあまり高田馬場のことを考えたことがなかったけど、この駅前は意外に変化が少ないことに気がつきました。
建物の色やテナントは変化しているけど、ビルそのものの全体的なシルエットに安定感を感じます、、、山の稜線に変化が少ないように。
描いていて、軽くタイムスリップしたような気持ちになりました。

本当は、山手線の駅のホームから見るこの通りが一番好きです。
あそこに立ち止まる度胸はあるけど、電車が来すぎて思うようには描けないです。
何らかの形であの場所にチャレンジしたいこの夏です。

今の新宿駅前や渋谷駅前が、際立った変化の部分に思わず感情移入してしまうような駅前だとすれば、
高田馬場は、変化をも取り込んでしまうような駅前で、それほど感情は動かないけどじわじわくる街なのかも、と、思いました。

---個人的なお知らせ---
8月中旬に、1年4ヶ月間お世話になった飯田橋某所から、西早稲田某所に移ることになりました。
同業界、同系統ですが新しい挑戦になります。
ちょっと時間に余裕ができるので、もっとブログの更新ができるようになるかなー?

意味不明な方には意味不明ですみません。
とりあえず、今のところであと1ヶ月がんばります(^^)

共通テーマ:仕事