火花2016 [【日々の制作】]

今年も花火に挑戦してみました。

160813_01st.jpg



昨年、ビギナーズラック?で上手く描けたので、
今回はいろいろな意味で意識しすぎたかもしれないです。
出来栄えはまあまあなんですけど、何よりも自分の中に爽快感がない!!

昨年の今頃は、「生活が変わって慌ただしいことが幸いして、タッチが軽くなっていいな〜」
なーんて自画自賛していたけど、
それを今見ると「雑だな〜」なんて思うこともあります。

でも、花火に関しては雑でよかったのかなー。
このやや守りに入った感じも、これはこれで今年の感じでいいのかな。
と、意味不明の自己問答の繰り返し。
今年は、もう一回くらいチャレンジするか?!

まあそれも、少し時間が経ってみないとわからないです。
昨年と同じ場所で、全く違うものが描けたことには満足してます。

参考
昨年の火花


共通テーマ:仕事