虹 [【日々の制作】]

先週の金曜日に、約1年4ヶ月通った飯田橋の某職場を退職いたしました。

で。
最終勤務日の帰り。
毎日見ていながら、いつかは描きたいと思っていたモチーフへと向かったところ、雨が降ってきて、また後日かなーと思ったら雨が止んで、、

160819_01s.jpg
飯田橋交差点の大歩道橋。
描きたかった場所はここでした。
規則正しい生活のため犠牲にしていたのは、この瞬発力だったかもしれないです。

創作意欲、満足!!


さらに気をよくして歩道橋に上がり、電車が見えるところに向かいました。
描き始めたらまた雨が降って来て、今度こそまた後日かなーと思ったらすぐ止んで、

160819_02s.jpg


自分が描いている構図の中に虹が出たのは初めてでした。感動〜〜。

明日から西早稲田の某職場になります。
今までの職場様、ありがとうございました。
これからの職場様、よろしくお願いいたします。

絵はやめませんから(^^)

共通テーマ:仕事