「海を背に...」「晴れていれば...」Daily@喫茶おとら 展示作品 [2016年9月「Daily」@喫茶おとら]

Daily@喫茶おとら
展示作品を順にご紹介します。

3B6A7688.jpg

3B6A7737.jpg

----------------
1枚目は、通称「みかん山」という、小田原方面の鉄道写真撮影ポイントが点在する山からの風景です。

余談ですが、ブログ歴が長くなって、、というか、niftyのパソコン通信から数えるとネットコミニュティー歴20年を越えました。
最初の頃はオフ会とか盛り上がりました。
あえて公の場所で秘密の相談をする、みたいな、そういうテンションに戻れないのはちょっと寂しいです。でも、20年ってそういうことかと。

でも、みかん山オフ会だけはやってみたいな、と思ってますw
だれか主催してください(爆)。場所によってはドコモは圏外だったので、レトロで楽しいです、多分。

-----------
2枚目は、静岡鉄道の入江岡駅です。
6月に一度描いたけど、イマイチだったので9月にリベンジに行ったら台風でした。
雨は小降りでしたが、突発的に大降りになり、絵具が流れてしまいました。
でも、満足です。

ここでは、私が子どもの頃からずっと同じ電車が走っていて、今年度から8年計画で入れ替えがはじまりました。その古い電車がこんな色合いです。
このときは新型くんをここで目撃し、乗車もできました。
それはまた改めて。

-----------------B.B.つばめ 展示替えしました----------------
こちらの2枚は、B.B.つばめに飾らせていただきました。

b161103_2.jpg

右下は、上高地線の北新(松本大学前)駅前にある、アナログ音の古い踏切です。
そろそろ、デジタル音の踏切に切り替わるはずだけど、、、工事はどうなってるのかな?
これを描いたとき(9月)には、すでに土台の工事が始まっていました。

お客様とそんな話になったところ、おみやげをいただきました。

b161103_1.jpg

ピンポイントに関連したものがすぐに出て来るのがすごい!!
BBつばめ渡邉さん、マイペースな私に壁を貸していただき、ありがとうございます(^^)

帰りには新999電車を見ました☆
b161103_32.jpgb161103_31.jpg

共通テーマ:仕事