宇都宮から沼津へ [【日々の制作】]

170103_01s.jpg

小山駅停車中に車窓から


宇都宮から沼津までの乗り通し。
上野東京ラインが開通して以来、挑戦してみたかったことです。

で、昼頃に池袋を出て、まずは宇都宮へ。
まずは今年のテーマ?!、餃子を食べました(^^)

b170111_1.jpg
宇都宮駅前の餃子が行列で、駅からちょっと離れた餃子屋さんに行きました。
いつもは駅前で、駅蕎麦の感覚でさらっと食べていたので、これはちょっと意外な正月気分でした。

b170111_2.jpg
で、お目当ての電車へ。
帰省ラッシュのピーク日だったので、電車の混雑を心配していたのですが、グリーン車だけに行列が出来ていました。
しかもそれは、一本後の湘南新宿ライン逗子行きに乗る人の列。
そこだけ新幹線ホームみたいでした。
あの人たち、普段はクルマ移動なんだろうな〜。

宇都宮発沼津行は、東北線内は湘南新宿ライン、東海道線内はアクティーに抜かれるスジで、心配していたような混雑はありませんでした。

写真は撮らずに巻物のネタを仕込み、、、

170103_02s.jpg

約4時間の乗車を経て、沼津へ。
b170111_3.jpg

これだけですみません。
何かの機会に、巻物でご披露いたします。

何かの機会を作らなければ(^^;)
コメント(8) 
共通テーマ:仕事

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ゆるキャラ

おお!餃子、餃子~!!
とうとうsonicさんのブログにも登場(*^_^*)
餃子パンデミック(笑)
しかし宇都宮から沼津直行は楽しそう!
これは私も一度体験したい(^○^)
そして何よりも小山のほんの少しの停車時間で
これだけ描いてしまうとは改めてプロの凄さを感じました。
今回の巻物は車窓のどこをセレクトするかなと
妄想する楽しみが増えました(^^;
by ゆるキャラ (2017-01-13 23:47) 

FTドルフィン

へぇ〜、沼津行きなんてあるんですね!
スイカがつっかかるのは相変わらずなんですよね?
あ、18きっぷなら問題なしか!!

by FTドルフィン (2017-01-14 07:37) 

あおたけ

宇都宮から沼津まで乗り通し!地味にスゴイ!w
小山の車窓スケッチ、
ラフながらも小山らしさが感じられて、
ステキな作品ですね。
色付きでも見てみたいです(^^)
巻物が展示される機会を期待しています。

宇都宮餃子と静岡ののっぽんが一日で食べられる、
これはなんとも贅沢ですね♪
by あおたけ (2017-01-14 10:15) 

ブリザド

宇都宮から沼津までの乗り通し、いいなぁ
常磐線だと品川止まりなので(´・ω・`)
宇都宮餃子、美味しそうです
by ブリザド (2017-01-15 10:41) 

しおつ

いつの間にかこんな区間を走る列車ができていたのですね。
by しおつ (2017-01-15 21:21) 

gardenwalker

こんばんは
巻物楽しみにしています^^
みかん山はあるのでしょうか
私はこの3連休に沼津発の宇都宮行きに乗りました
途中まででしたが、全区間グリーン車で乗ってみたいです
by gardenwalker (2017-01-15 22:01) 

ゆきちゃん

やってみたいなぁ。
1回乗り換えれば浜松餃子にたどり着けますね!
by ゆきちゃん (2017-01-18 21:18) 

schnitzer

宇都宮から沼津までの乗り通しは楽しそうですね。
腰が治ったら私もチャレンジしてみたいです!
by schnitzer (2017-01-27 22:31)