巻物「昼休み」@喫茶おとら 展示作品 [最新記事/展示情報]

b170912_06.jpg

「昼休み」@喫茶おとら

カウンター席に貼った巻物です。

170828toyama2long.jpg

↑細長〜いところをクリックすると、別のウインドウで画像が出ます。その上にカーソルを置いてクリックすると拡大されます(パソコンの場合)。

今回は、普通の絵だけにしようという予定でしたが、
最後になって、やっぱ巻物が作りたいと思って描いたものです。

実際の昼休みに、現地で着色まで仕上げました。
昼休みだけだと短か過ぎたので、後半は放課後になってます。

普段はメモして家で仕上がるのですが、これは現場で仕上げただけのことはあって、リアルに気持ちが出たな〜と思ってます。


巻物のことは、日々の暮らしとかお出かけの中で、常にどこか意識していて、電車モノとかもネタはいろいろあったのですが、、、新しい巻物ファンを増やしたいという下心もあり、今回は公園というテーマで描きました。

とりとめもなく、自分が何か見ては、考えているということに、自分で癒されました。


喫茶おとら

コメント(6) 
共通テーマ:仕事

コメント 6

FTドルフィン

パソコンの世界は切り替わりの世界ですが
現実はリニアに繋がっていて、正に巻物!

by FTドルフィン (2017-09-24 21:01) 

あおたけ

流れゆく車窓ではなく、
昼休みに目にした日常風景を
巻物にできるのがスゴいです(^^)
見ていて楽しい〜♪

コンビニ昼ご飯、糖質多め・・・w
ヨーグルトを野菜ジュースにしましょうww

by あおたけ (2017-09-25 11:36) 

ゆるキャラ

鉄道の巻物はかなりの空間移動でしたが
こちらは少し時間軸の移動なんですね。
なんだかほっこりまったりさせられます。
私も戸山公園でゆる~い時間を過ごしたい(笑)
作品を拝見しながらこの情景で勝手に作詞して
曲をつけようとしていた自分がいました(苦笑)
でも何故かユーミンテイストで継ぎはぎ状態の
オリジナリティに欠ける曲でしたが(^^;
いったい何をしているんだ自分(笑)
by ゆるキャラ (2017-09-25 18:51) 

gardenwalker

こんばんは
pcモニターいっぱいいっぱいに
拡大して拝見しました
なんだか高校生の頃を思い出しました
by gardenwalker (2017-09-25 23:45) 

Cedar

オソコメすみません
「夕焼け のぼり坂 逆光」にじ~んときました。
by Cedar (2017-09-29 01:20) 

ブリザド

巻物「昼休み」いいなぁ(^ω^)
しみじみします
今回はおとらに行けなくて残念です
by ブリザド (2017-10-02 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。