5/21(土)谷中よみせ通りのイベントに出ます [【日々の制作】]

b160520_12.jpg

b160520_11.jpg

5/21(土)10-16時頃、谷中よみせ通りの「わくわく感謝祭」に参加します。
よみせ通りは、東京メトロ千代田線の西日暮里と千駄木の間にあります。不忍通りから一本(正確には数本)山手線寄りの道です。

私がいる場所は「リカーズのだやの向かい」です。
(延命地蔵のちょっと千駄木駅寄り)

巻物、絵はがきの展示販売の他、絵も展示します。
天気がよさそうなので、路上で似顔絵とスケッチ実演をしようと思っています。
是非、遊びにきてくださいね。

詳細はこちらで。(オフ会ではありませんのでご注意ください。)
sonicBBS


共通テーマ:仕事

雨のはじまり [【日々の制作】]

b160517_1.jpg

よく通る某坂で。
緑がきれいだから今日も描こう!とヤル気満々で通ると、ちょうど雨が降ってきました。

そろそろ、「梅雨」なんてことも考え始めないといけない笑

b160517_2.jpg

---告知---
5/21(土)10-16時頃、谷中よみせ通りの「わくわく感謝祭」に参加します。
場所は「リカーズのだやの向かい」です。

巻物、絵はがきの展示販売の他、絵も展示します。(天候によります)
ライブペインティングも考えています。
是非、遊びにきてくださいね。

詳細はこちらで。(オフ会ではありませんのでご注意ください。)
sonicBBS

共通テーマ:仕事

BB.つばめ架け替え2016年5月 [BB.つばめ]

ちょっとお休みしていたBB.つばめの展示を再開しました。
連休中に新しい展示をしてきました。

テーマはシンプルに「駅と電停」。
つばめのお客様なら、「どう違うんだよ?!」なんて突っ込まないでしょうね。
即答できたりもして。

店主渡邉さんが↓この絵(左/上高地線渕東駅)を見て、新たなサボが入った!
b160511_1.jpg

それは
b160511_2.jpg

!!

これがつばめの楽しさ!!


続きを読む



共通テーマ:仕事

早稲田松竹「ご近所×遠く」@のびのび荘 展示作品 [2016年3月「ご近所×遠く」@のびのび荘]

「近く×遠く」@のびのび荘 展示作品です。

160221_02s.jpg

早稲田松竹 2016年2月

かなり間が開いてしまいましたが、前の記事でも書いた通り、今回の展示では、モチーフ選びに店主のび子さんのリクエストを反映させました。

この建物はリクエストにもあったし、私も一目惚れして、描きたい!!と思いました。

ところで、、、「一目惚れ」と書きましたが、これは何十年も前からここにあったし、何度も前を通って見覚えがあり、今さら一目惚れすることはないはず...。
確かに、ハデハデの看板があった時代のシルエットはよく覚えているのですが、こういう建物だとは認識していませんでした。
もうなくなっちゃっただろうと思っていた早稲田の映画館があったという懐かしさと、初めてすっぴんを見たような新鮮さ、そのふたつの気持ちがミックスされて、なんとも不思議な気分になりました。

私も、年老いてもなお、一目惚れし直してもらえるような素顔のステキな人になりたいと節に思ったのでございます(^^)



---近況報告---
4月から、2年間の予定で毎週日曜日に行くことになった世田谷区某所。
1ヶ月が経過し、ちょっと慣れてきました。
2路線4駅を使えますが、どの駅からも徒歩15分以上w

続きを読む



共通テーマ:仕事

新島々えきなかギャラリー架け替えの旅 [遠征]

前の記事でご紹介した、新島々えきなかギャラリーの架け替えに行ったときの様子です。

朝、架線にビニールがひっかかったとかでダイヤが乱れていました。
160505_1.jpg
しかも睡眠不足で、なんかよくわからないけど動いた電車に乗って座れたので寝て、
(特急に乗るという発想はなかったw)
さらに高尾で乗り換え座れたので寝て


気がつけば勝沼ぶどう郷。
160505_2.jpg

160505_3.jpg
まだ、あまりぶどうの葉が出ていないぶどう棚。

続きを読む



共通テーマ:仕事

2016年4月 新島々えきなかギャラリー架け替え [新島々えきなかギャラリー]

b160504_1.jpg

大型連休初日の4月29日、新島々えきなかギャラリーの架け替えをしてきました。
連休初日ということでお客様がとても多かったのですが、最終バスに接続する電車の後は、静かでした。

今回のメインは、昨シーズンに描いた松本の風景と、街歩きです。

b160504_4.jpg

続きを読む



共通テーマ:仕事