今造ボート部の応援20140913 [blog]

b140916_1.jpg

9月13日(土)、今治造船ボート部の応援に行って来ました。

この日は、日本選手権の準決勝。
一組が4チームで争い、各組1着と2着が翌日の試合に進めます。
2着までに入れば、8位以内の入賞は確定します。

しかし。
1着は決勝、2着は順位決定戦に進むので、
翌日の試合でどれだけがんばっても、4位以上と5位以下がひっくり返ることはありません。

つまり、表彰台に上がるには、準決勝で1着になることが必須です。

続きを読む


オーケストラを聴いてきた [blog]

4/12(土)、
Lionbassさんが指揮をするオーケストラ「PROJECT B 2014」の演奏を聴いてきました。
ベートーベンだけのために集まったオケです。

Lionbassさんの記事

会場は、晴海トリトンスクエアの第一生命ホール。
九州の電車みたな座席で、とても居心地のいいホールでした。
演目は、「エグモント序曲」「交響曲第四番」「ピアノ交響曲第2番変ロ長調」。
__ 1.JPG
どれもよく知らない曲でしたが、ベートーベンへの愛にあふれたすばらしい演奏でした。
何がベートーベンへの愛なのかというと、言葉にするのは難しいのですが、
何か表現しがたい一致感と感じました。
好きなものが同じ人々が集まると、不思議なサプライズが起きますね。

来年も楽しみです。
そして昨年も聴きたかった!!

続きを読む


カレーショップナイアガラ 新駅に行った! [blog]

IMG_8982.jpg

3月に創業の地に移転、リニューアルした「カレーショップナイアガラ」に行ってきました。
駅員3さんがお手伝いしているお店です。

店内はお客様が絶えず、全体の写真は撮られませんでした。
前よりも少し狭くなりましたが、その狭さ加減がかなり客車ぽくていい雰囲気でした。
移転したらどうなるのかなぁと思っていましたが、正直、展示物が濃すぎて移転した新駅にいることを忘れましたw

続きを読む


トラックバック(0) 

2013全日本軽量級選手権 今造ボート部の応援 [blog]

今治造船ボート部の応援に行ってきました。
ボート競技の観戦は、私にとって4年目になります。

大会2日目。
イデケンさんは昨日の予選を通過し、今日は試合なし。
(予選各組、5~6名中1着だけが予選通過、他の選手は全員、敗者復活戦に進みます。)

今日はベッピィさんの敗者復活レースです。
1着以外の全員に復活できるチャンスがあるのは、ボート競技のおもしろいルールだと思います。

__ 1.JPG

出廷を見送った後、自転車でスタート地点に移動。
__ 2.JPG

続きを読む


トラックバック(0) 

ソニーショップ里内に行った! [blog]

大阪で、yasさんがお仕事をしているお店
「ソニーショップ里内」に行ってきました。

大阪環状線の桜宮駅から歩くこと約10分。

__ 1.JPG

超いい感じの商店街!
寄り道したわけじゃなくて通り道が素敵だったのです。
しかし、歩きがノロノロにw

続きを読む


トラックバック(0) 

2012年5月今造ROWINGTEAMの応援 [blog]

upのタイミングをすっかり逃していたご報告ですが、5月に埼玉の戸田競漕場で行われた
全日本軽量級選手権の応援の様子です。

今日から、ぎふ清流国体のボート競技が始まります。
今造ROWINGTEAMのみなさんは、愛媛県代表として出場しています。
応援しています♪

今造ボート部は、この桟橋から試合に漕ぎ出します。
b121004_01.jpg

続きを読む


トラックバック(0) 

今治造船ボート部の応援 [blog]

IMG_8166.jpg
昨日は、全日本選手権の応援に行きました。

結果は..ネタバレになるので詳しいことは自粛しますが、

今日も試合があります\(^o^)/
(勝ち上がったということです。)

応援してます!
トラックバック(0) 

B.B つばめ展示「古い道、新しい道」 [blog]

4月22日(日)、清瀬の鉄道床屋さん「B.B つばめ」の絵を架け替えました。
B.B つばめ

今回の展示内容は「古い道、新しい道」。

b120428_04.jpg

3月22日につばめの仲間と行った上毛電鉄デハ101貸し切りツアーのときの絵と
先日「喫茶おとら」でご好評をいただいたお台場の絵、4枚で構成しました。
b120428_01.jpg

続きを読む


トラックバック(0) 

今治造船ROWINGTEAM東京オフ会 [blog]

諸々1ヶ月遅れな当ブログですが。
約1ヶ月前にオフ会がありました。
今治造船ROWINGTEAMの3人が、アディダスとの契約更新のため東京に来たタイミングで
渋谷の今治焼き鳥の店でオフ会をいたしました。

楽しいひとときをありがとうございました。そして、記事upが遅れてすみません!!

出席者
今治造船ROWINGTEAM キャプさん ネネさん イデケンさん &スタッフの方
ikubotokさん
youziさん
駅員3さん
そして私sonicです。

1時間くらい遅刻して到着したときは、既にかなり盛り上がっておりました。
私の分のお料理♪

今治焼き鳥は、基本、タレです。
肉は大きめにカットされていて、食べ応えたっぷり。
冷めてもおいしい味です。
後から追加で焼きたてもいただきました。
IMG_4929.jpg

続きを読む


トラックバック(0)