アルピコ交通(松本電鉄) ブログトップ
- | 次の10件

新島々えきなかギャラリー展示「東京人が見た松本の風景」 [アルピコ交通(松本電鉄)]

先日、松本電鉄の新島々駅待合室「えきなかギャラリー」の展示替えに行ってきました。
10月に続いて、2回目の展示になります。

前回の展示についてドラもんさんの記事

前回の展示について自分の記事

新島々駅は、上高地の入口となる駅です。
閉山となる11月中旬から、山開きの4月中〜下旬までの利用者は地元の方中心となるため
前回とは趣向を変え、地元向けにしてみました。
そして、前回、自分が過去作品のセレクトが苦手だということがわかり、大半を描きおろしにしました。
題して「東京人が見た松本の風景」。

b111231_01.jpg
松本城から三溝のカーブまで、ベタだったりマニアックだったりしています。

続きを読む


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

新島々駅で展示開始! [アルピコ交通(松本電鉄)]

10月1日から、「新島々えきなかギャラリー」がスタートしました。

ドラもんさんに声をかけていただいて、最初の展示をさせていただきました。
えきなかギャラリーの様子は、ドラもんさんの記事をご覧くださいませ。

こちらはメモ用に自宅で撮影したものです。
b111003_02.jpgb111003_01.jpg

注意
※インクジェットプリントによる複製の展示です。
※今まで発表したものも含まれています。

この「今までに発表したもの」ですが.....
実は、私本人がここで非常に悩みました。

続きを読む


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

えきなかギャラリー視察(3)渕東駅 [アルピコ交通(松本電鉄)]

きょろきょろしながら歩いていたので、波田駅から30分くらいかかって渕東駅に到着しました。

110805_01s.jpg

素敵な花壇のある駅です。
人力超広角レンズで、線路まで構図に入れました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

えきなかギャラリー視察(2)波田駅から渕東駅へ [アルピコ交通(松本電鉄)]

波田駅を見た後は。、歩いて新島々方面に向かいました。
波田→渕東→新島々と、3キロくらいの道のりです。
b110825_01.jpg

波田駅(写真奥)の新島々寄りの踏切からは

b110825_02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

えきなかギャラリー波田駅視察 [アルピコ交通(松本電鉄)]

8月のはじめに、アルピコ交通(通称「松本電鉄」)の上高地線に行ってきました。
ドラもんさんより「えきなかギャラリー」のご提案をいただき、見てきました。

まずは、すでに「えきなかギャラリー」が行われている波田(はた)駅に行きました。
波田駅の近くは、車窓から見ても明らかに「街だなー」と思えるような住宅の多い地域です。

こちらが改札口。
b110824_01.jpg
この駅舎はシンプルなつくりで天井が高いです。
ギャラリーとして十分商売が可能ではないかと思われるいい空間です。

続きを読む


nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
- | 次の10件 アルピコ交通(松本電鉄) ブログトップ